簡単な自己紹介

インフラSEとしてまだまだひよっこです。

 

インフラといってもネットワークよりサーバよりのエンジニアですが…w

 

WindowsやらLinux(RedHat系)をぼちぼち触ってます。といってもガッツリチューニング

をするまではしてないんですが。。。

 

仮想環境はよくVMwareを使っていましたが、最近はHyper-V(2012R2)をよく使いますね〜

 

あとはVDIもぼちぼちやってましたね。Citrixがメインですが。vSphere+XenDesktopがほとんど。Viewも使ってみたいんですがね。

 

XenServerも使ったことがあるのですが、、、過去のトラウマが、、、(汗)

 

こう見ると色々やってるけどすごく浅いところな気がするんですよね。。。

 

仕事とかで便利だな〜とか思ったことをメモ書き程度に書いていきます