最近読んでいる本

本を読むときはもう電子書籍(Kindle)で読んでますね。


実書籍でもいいんですが、Kindleとかだとパソコンで読むこともできるので
結構便利なんです。

IT系の書籍も最近はもっぱらKindleで。


最近はプログラミングやら、wordpress系を読んでます。

ちゃんと勉強しようかと思い、、、、


本格ビジネスサイトを作りながら学ぶWordPressの教科書


本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書 Ver.4.x対応版

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書 Ver.4.x対応版

ある程度完成されているウェブサイトのサンプルから、ソースを追記・修正して
どのような動作になるかを解説してくれています。

このモジュールがどういう動作をしているのか、といった解説まであるのでかなりおすすめです。


Amazon Web Services パターン別構築・運用ガイド

Amazon Web Services パターン別構築・運用ガイド

Amazon Web Services パターン別構築・運用ガイド

AWS周りを触る機会がちょいちょいあったのと、近いうちにAWSの資格を取得するために上記書籍を購入。

まだ全部は目を通せてないのですが、近いうちに読みきれば。。。


確かな力が身につくPython「超」入門

確かな力が身につくPython「超」入門 (Informatics&IDEA)

確かな力が身につくPython「超」入門 (Informatics&IDEA)

Pythonは初めて触るために、初学者向けの書籍を調べてこれを買ってみました。

プログラミングとはこんなかんじです!といったところを絵で解説したりしているので、初学者でも読めると思いました。

ただ経験者からすると少し物足りないように感じましたね。。。